みどりめし

食べたものとかの話

愚痴は猫も食わない

ブログに書くのは久々ですね。お久しぶりです。ミドリです。

梅雨に入ってじめじめした日が続いてますが皆さんはお変わりありませんか。

私は雨とか低気圧に影響を受けやすいので連日体が鉛のように重いです。

 

今日なんてあまりのしんどさに「アッ今日これなんもできねぇ日だわ」と思って学校早退しましたからね。皆さんもしんどい時は手遅れになる前に休んでください。鬱発症するよかよっぽどマシです。いやほんとに。

 

ここ数日?数週間?ぐらいストレスがすごいみたいでチック症が止まんないんですよね。Twitterでもちょいちょい愚痴ってたけどね。ほんとひどい…足首跳ねるし太もも跳ねるし肩は力入れっぱなしだしずっと鼻鳴らしてたしこれ書いてる時ですら右腕が痙攣しています。止めようと思えばできるけど一瞬でイライラ度が五倍ぐらいに跳ね上がるし。

お察しかと思われますが今日のテーマは愚痴です。タイトルにも書いとこう(ここを打ってる時点ではまだタイトル決めてません)

 

なんか、どうしてもしんどい時ってあるじゃないですか。で、まあ当然ながら周りの人たちは全然しんどくないのでいつも通り過ごしてる、と。

そういう時ってなんか「どうしてみんなはあんなに楽しそうにしてるのに私はその輪の中に入っていけないんだろう…」とか思っちゃいません?思っちゃって余計しんどくなりません?

ミドリさんはなる。

なるし、その場の空気を読んで自分のしんどい気持ちを隠して、ちょっと遠巻きに皆を眺めたりする。

で、当然こんなことをしていたら余計ストレスはたまるもので。どっかに吐き出さないとなーと思ってた矢先にこのブログの存在を思い出したわけです。

ありがとうブログ。

 

さて先述したように今日の私は「なんもできねぇ日」です。ストレスが溜まるとくるんですよねそういう日が。能動的な事なーんもできないの。体に力入んなくて文字入力で精一杯みたいなね。

そういうのを見て「文字入力はできんのに何でほかのことできないの?ただの甘えじゃん」とか言いやがる輩には殺意が湧きます。

 

なんもできねぇ日は家でゆっくりするのが一番です。んで動画とか見ましょう。ルル子いいぞルル子。おもしろいぞ。

録画して置いてあるおそ松さん見るのもいいなあ。あれ面白いよね。腐的な見方をしてしまっている立場だからあんまり皆の前で話題に出さないようにしてるけど普通に面白いアニメですよあれは。灯油の話が好きです。

 

気が滅入ってるときは好きな事しましょう。それすらしんどかったらご飯食べてお茶飲んでトイレ行って寝ましょう。それが一番です。

 

寝る前にトイレ行くのって別に特殊でもなんでもないよなあ。トイレ行ってからじゃないと眠れないんだけど。